2015年6月18日木曜日

MADOSMA で動作する自作アプリの御紹介

世は空前のMADOSMA ブーム(*1)に沸いておりますが、皆様は手に入れられましたでしょうか。僕も1台購入しました(*´▽`*)

*1 TwitterのTL見てるとそんな気がしてくる…

私の作っているアプリの中では、以下に挙げる二つがMADOSMA でお使い頂けます。
両方ともWindows Phone 8.1 / Windows 8.1 両方で動作するユニバーサル アプリとなっています。

小ネタ系の何でもないアプリですが、ちょいと試していただけると嬉しいです。

Wheel World Clock


Wheel World Clock
Wheel World Clock - Windows Phone ストア
https://www.windowsphone.com/ja-jp/store/app/wheel-world-clock/0c242c2c-5c7a-4498-9999-118b116b162a

Wheel World Clock - Windows ストア
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/wheel-world-clock/1e591002-4ffa-4d49-b8e7-4d82f1211d16

窓の杜さんにご紹介頂きました。有難うございます。
【レビュー】くるくる回して時刻を算出。世界各地の時刻が一目でわかる「Wheel World Clock」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150126_685175.html

くるくる回してピタリと判る世界時計。
世界各地の「現在時刻」が判る世界時計は多いですが、Wheel World Clockは「あそこの何時が日本の何時だっけ?」というときに文字盤をくるくる回すとすぐ判る、というアプリです。
…MADOSMAで動かすと、こう回転描画の滑らかさに欠けてイマイチな感じはありますね。直るかな。


ごみ出しカレンダー


ごみ出しカレンダー
ごみ出しカレンダー - Windows Phone ストア
https://www.windowsphone.com/ja-jp/store/app/%E3%81%94%E3%81%BF%E5%87%BA%E3%81%97%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/4d7fece7-ccb5-4318-b6fd-6079c06153cf

ごみ出しカレンダー - Windows ストア
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/gc-calendar/c3cdaa23-5b99-4b28-803f-00b90c86a601

窓の杜さんにご紹介頂きました。有難うございます。
【レビュー】入力データを複数端末で同期できるごみ収集日専用のカレンダー「ごみ出しカレンダー」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20141006_669662.html

Windows Phone のスタート画面(いわゆるホーム画面)は各アプリが様々な更新情報を表示できるようになっているのですが、そこにゴミ出しのカレンダーを出そうぜというアプリです。
登録したカレンダーのデータは、Windows Phone とWindows 間で自動的に同期されます。どちらか一方で入力して放っておくとじんわり伝わる感じです(すぐ同期される時もあれば十数分かかるときもあります。MS様のご機嫌次第)。


こんな感じ。それだけなんですけどね。






0 件のコメント:

コメントを投稿