2014年5月13日火曜日

futa8 Release 25

futa8 Release 25 が Windows ストアからインストール出来るようになりました。
既にインストール済みの場合、順次自動的に更新されます。

http://apps.microsoft.com/windows/app/futa8/17a26f04-9d9d-4614-ae0f-f807f4938ee9
クリックでストアに移動

 インストールに成功すると、futa8 のバージョンは 1.1.0.140 になります( チャーム→ 設定→アクセス許可、で確認できます)。
Note - English description available at the bottom of this post.

変更点

  • 画像の保存先フォルダが存在しなかった場合、アプリケーションが終了してしまう不具合の修正

Changes

  • Fix - App crash when 'Download Folder' is removed or renamed.

6 件のコメント:

  1. いつもfuta8を使わせていただいております。
    最新バージョン(1.1.0.141)でふたばちゃんねるの二次元裏(img)を見た際に
    引用行の直後に「念」とのみ記載された書き込みの「念」の部分が消えて
    空行として表示される現象が起きております。
    書き込みをクリックし返信書き込みの画面を出した時には、引用文として「念」まで含まれていました。
    恐れ入りますが確認いただけますでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 丁寧にご指摘頂きありがとうございます。再現できました。
      これからコードを見ます。

      削除
    2. 修正版をストアに送りました。
      審査に通りましたらまたお知らせします。審査には通常1~2日かかります。

      削除
    3. Release 27 が公開されました。
      更新作業は特に必要ありません。数日で自動的にダウンロード・インストールされます。
      手動で更新する場合はストア → 設定チャーム → アプリの更新 から行うことが出来ます。

      削除
  2. いつも futa8 を使わせてもらっています.

    従量制課金接続時の小さなカタログ画像は見辛いため,
    (快適なふたばライフのために)通信量を増やしてでも大きなカタログ画像を欲しいと思うことがあります.
    そこで,以下どちらか(または両方)の機能の実装を検討してもらえないでしょうか.
    (1) 従量制課金接続時にも大きなカタログサムネイルを取得するオプション.
    (2) 小さなカタログサムネイルを取得後,定額制接続で板を開いたときに大きな画像に差し替える機能.

    futa8 は F10 に引き継いで更新終了に向うご予定とのことですので,
    futa8 に機能追加の予定がない場合,F10 への実装を検討してもらえると嬉しいです.

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます。
      1, 2共、F10では入れる予定です。F10はPCとスマホ両方で動くので、基本従量制のスマホ環境で柔軟に使うために、OS側の設定スイッチ以外にも、アプリ側で簡単に切り替えらえるUIを持つことはできないかなと考えている所です。
      futa8については現状予定は無いです(特に2がしんどい)。

      余談ですが…
      現在、MADOSMA (Windows Phone 8.1機)上でF10のプロトタイプ、F9という掲示板ブラウザをテストで動かしています。
      こちらは大きなカタログ画像を表示しています(小さいのはやっぱ見にくいので)。この場合、7月1日から今日までの全通信量は290MB程度です。
      これくらいなら既定を大きい画像にしてしまってもいいのかなと考え中の所です。

      削除