2017年7月18日火曜日

フィードバックHub Reddit AMA

Reddit のAMA .. Ask Me Anything「何でも聞いて?」企画について、MS担当氏がフィードバックHub への質問に答えるAMA が7月18日にありました。


I'm Devin from the Feedback Hub app! Ask me anything about the Feedback Hub! 
https://www.reddit.com/r/Windows10/comments/6nvsja/

Redditのフローティングスレッド形式で
質問と回答がばんばん続いていく形です
答える方も体力が要る(一人でやってる訳でも無いとは思いますが)

大変興味深い内容でしたので、(ものすごく雑に)まとめたのがこの記事です。

(実際の所、今後の改善予定についてAMA中に確約できるという物でもないので…当たり障りのないというか、そうですね頑張りますね今後検討しますね、位の解答が多くなってしまうのは仕方のない所だろうと思います。どちらかというと要望を吸い上げるのが目的という面もあるかもしれません。)

※ フィードバックHubについては、このBlogのこちらの記事でも詳しく触れています。

UWP App 開発で頼りになるコミュニティ・サービス一覧
https://ddlgjp.blogspot.jp/2017/07/community-serivices-for-uwp-dev.html



🍙🍙🍙


Q 他言語のフィードバックの内容をユーザー側でも見たい、特に英語のフィードバックを見たい(同じ質問が多い)
A 翻訳はされているのでエンジニア側は全言語のを読んでいる ただユーザー側が見たいという要望はわかっているので今後検討

Q 本当にMSはフィードバック見てるの?反応が全然無いんだけど どうなってんの?あ?(多い)
A 答えたいけどもFeedbackは量多いから全部に反応はしづらい ごめん DuplicateのCleanupもまだ完全ではない

Q なしてWebから見られないの Android、iOSのような携帯端末から見られないのが面倒(多い)
A 現状はWindows 優先 予定は未定

Q 検索フィルタを強化してほしい 解けた問題、AppVersion, 色々の条件でリスティングしたい(多い)
A そうだね

Q モバイルのフィードバックをPCからポストしたい モバイルでフィードバックの文字入力は面倒(複数)
A ポスト時にシステムの診断データを同時に送信するので、Mobile上での処理が必要になっている

Q 遅い!!!(複数)
A そうだね、がんばる

Q ロードマップ的なのがあればいいのに このフィードバックはバージョン何までに処理、みたいな (複数)
A そうだね

Q コレクションの管理が良くない 自分でコレクションから外すとかやりたい(複数)
A そうだね

Q いちいち「このビルドをお勧めする?」って聞いてくるのうざくね?
A 毎回の更新で聞かないようなロジックは入ってるんだけども Insiderの場合は更新の回数自体が多いから…

Q 恐竜サイズのNinjaCat一匹とNinjaCatサイズの恐竜百匹、襲われるならどっち?
A 恐竜サイズのNinjaCatとハグしたいですな

Q Feedback見てる時何飲んでるの?
A ドクペ


(僕の感想)
「遅い」はピンと来ない 速くは無いけど、使っててイラつく遅さは経験したことが無いですね。
その他は全くその通りと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿