2015年12月22日火曜日

F10 ヘルプ

※以下の説明ではWindows 10 のスクリーンショットを使用していますが、Windows 10 Mobile でも操作方法は変わりません。 UWPなので :)

お気に入り板の管理


板を追加するには
1 'Add/Remove boards' をクリックし、4chan またはふたばから選択します。

'Add/Remove Boards' をクリック

2. 板管理ダイアログが開くので、追加する板の名前を入力します。入力文字に応じて部分一致する板の候補が表示されるのでその中から選択します。

板の名前を入力し、候補から選択

3. 'NSFW' 系の板では候補の表示はオフになっています。この場合、板のフルネームを入力する必要があります。例)'Yaoi' 等。

板の名前をすべて入力

メモ: 'ALL'と入力すると、すべての板を表示します。


アクセントカラーとテーマの変更


アクセントカラー

F10 はOSのアクセントカラーをカタログ・その他の色に使用しています。アクセントカラーを変更するには、OSの(F10では無く)設定パネルから 設定 > パーソナライゼーション > 色 を選択します。



青、緑、赤

テーマ

「暗い色」「明るい色」二通りのテーマを選択可能です。選択を有効にするには、一度F10を終了した後に再度起動する必要があります。

1. F10 の設定を開く

F10 の設定を開く

2. テーマを選択する


3. 'Close now' をクリック.


4. F10を再び起動する。テーマが変更されます。



メモ



- コメント・スレッド送信時に画像を添付する際、ファイル エクスプローラからF10 にファイルをドラッグ&ドロップすることができます。しかし、Edge ブラウザ・Internet Explorerからファイルをドラッグ&ドロップすることはできません。これは現在のUWP フレームワークの制限事項です。

- F10 1.3.340 以降をお使いの場合、WebM 動画の再生が可能です。

- 日本国外からふたばにレス・スレッドを送信しようとすると、以下のエラーメッセージが表示される場合があります。

'not jp' error

これは、ふたばが日本国外からのレス・スレッドの送信を受け付けていないためです。




0 件のコメント:

コメントを投稿