2013年5月30日木曜日

Release 4 に向けて

Release 4 に向けて作業中です。
予定している主な変更・修正点は以下の通りです。
6月中のリリースを予定しています。

UI遷移の整理・改良


Release 3 でスレ画面からの板移動を入れました。アプリバーから板を選ぶと、スレ画面で見ている板が切り替わり、画面左のカタログパネルがその板で開く、というものです。

ですが、使っているとどうも変だなと。板移動した後は、見るスレを選びたい訳です(だから板を切り替える)。であるのに、あの小さいカタログパネルでちまちまスレを選ぶのは変で、この場合開くべきは、一個戻ったカタログ画面では無いかという考えに至りました。

なので、Release 4 ではそのように変える予定です。変更が多くて申し訳ないです。
また、カタログページからの板切り替え(同様のアプリバー上部からの切り替え)も入れます。


板管理画面の修正


板追加時に、追加が一部反映されない場合があるようです。再現できているので修正します。


広告プロバイダの追加


現在、Microsoft PubCenterの広告を表示し、広告が無い場合は空欄のまま、になっています。
Release 4 では、広告が無い場合に AdDuplex の「広告」を出すよう変更を入れている所です。
PubCenter はいわゆる普通のネット広告…広告を出したい企業が広告プロバイダに出稿料を払い、そのほんの、ほんの一部(バイトしたほうが1000倍儲かるくらい少ないです)を開発者が受け取る…のですが、
AdDuplex は、AdDuplex に加入したアプリが、他の加入アプリ「の」広告を出すという互助会的な動作をします。futa8 上には、他のStore App…YouTube○○やゲーム…の広告が表示され、他のStore App にはfuta8「の」広告バナー・タイルが表示されます。金銭の授受はありません。
こんな感じです(文章は検討中 メリケン広告特有のバタ臭い空気を出したい)。



0 件のコメント:

コメントを投稿